【VALORANT】エージェント「レイナ」 スキン・アビリティ・立ち回り



Valorant エージェント REYNA レイナ
Valorant エージェント REYNA レイナ

内容

まだ、エイムの精度が悪い時期の初心者向きのキャラだと言えます。

炎を操る、攻撃的なアビリティが魅力のエージェント「レイナ」の強力なアビリティの使い方を解説します。

目次

レイナ プロフィール

Valorant エージェント REYNA レイナ
Valorant エージェント REYNA レイナ
Role

デュエリスト

Biography

メキシコの中心部で鍛え上げられたレイナは一対一の状況で優位に立ち、敵を倒して命を食らう。その真の能力を開花できるかは、戦いのパフォーマンスによって大きく左右される。

声優:

本名:

故郷:

入手方法:

レイナ アビリティ・スキル

スキル

効果

Q – デバウアー

Q – デバウアー
レイナに倒された敵は、3秒間持続するソウルオーブを残す。付近にあるソウルオーブを1つ消費し、短時間で急速にHPを回復する。このスキルによって100を超過したHPは時間経過とともに減少していく。「エンプレス」の発動中はこのスキルが自動的に使用され、またソウルオーブも消費しなくなる。

E – ディスミス

E – ディスミス
付近に存在するソウルオーブを1つ消費して、短時間だけ実体を持たない存在となる。「エンプレス」の発動中はさらに姿も見えなくなる。

C – リーア

C – リーア
破壊可能なエーテルの眼を構える。「発動」でこの眼を前方に向かって放つ。この眼は短距離を進み、これを見たすべての敵は視界が悪化する。

X – エンプレス

X – エンプレス
狂乱状態となり、射撃速度と構え、リロードの速度が劇的に向上する。敵をキルすると効果時間が延長される。

Q – デバウアー

コスト:100
持続時間:20秒
所持数:「ディスミス」と共有で4つまで

E – ディスミス

コスト:無料
所持数:「デバウアー」と共有で4つまで

ソウルオーブを[E]で吸収することで一定時間無敵になります。

「ディスミス」中は武器を使用できない代わりに移動速度が少し上がるのでクリアリングや戦線離脱に使います。

「ディスミス」解除後は武器取り出しのモーションがあるので、敵の前での解除はやめましょう。

C – リーア

コスト:200

眼の球体を投げ、敵の視界に入れば敵の視界を奪うことができます。

このアビリティは壁を貫通し、味方にも効果は入らないのでラッシュ時や防衛時など様々な場面で使用できます。

相手からこの眼は破壊可能でなるべく壊されにくい位置で発動させましょう。

X – エンプレス

ポイント:6
効果時間:30秒

敵を倒すと自動で「デバウアー」が使用され、スキルを使用せずに回復することが出来ます。
また「エンプレス」の効果時間も30秒にリセットされるので、効果中は強気に戦闘をしましょう。

レイナ スキン

準備中

※イベント限定スキン

レイナ 性能まとめ

キャラ評価:暫定Sランク

総合評価:Sランク

アルティメットの「フェーズティア」は片道ポータルとは言え、チームで移動可能です。このため、「レブオクの再来」と目されています。シーズン11は何かしらパッチが入るまで「レブオクアッシュ戦略」のキルムーブが最強戦術として試され続けると思います。

強化・弱体化の履歴

2021年11月●日

  • 何かしら弱体化される予定

ヒットボックス

不明

レイナ 立ち回り・対策

立ち回り

レブオクアッシュ戦術レブオク戦術からさらに距離が伸びる戦術です。相手と距離が有ればあるほど効果的だと思います。ただ、嫌がられるのは確実でしょう。
確実に詰めるデスボックスから敵の位置を特定して詰める。
確実に安全にハイドデスボックスから周辺環境が確実にわかるのでハイドキャラとしても役立ちます。
攻めと守りに緩急がつくアルティメットは回避シーンにも使えます。オクタンと組み合わせて攻めにジャンパを使って、守りにアッシュと役割分担可能です。

対策

距離を取り削る攻撃型で詰めるのが得意なチームがアッシュを多用すると思います。アッシュは足回りが強いキャラなので、ある程度距離を取った方が良いでしょう。
必ず回避キャラを入れるワットソン、コースティック、ヴァルキリーあたりが天敵になると思います。

VALORANT エージェント一覧

当サイトの画像などについて

当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
Apex Legends公式サイト

目次