【VALORANT】エージェント「ジェット」 スキン・アビリティ・立ち回り

Valorant エージェント JETT ジェット
Valorant エージェント JETT ジェット

まだ、エイムの精度が悪い時期の初心者向きのキャラだと言えます。

炎を操る、攻撃的なアビリティが魅力のエージェント「ジェット」の強力なアビリティの使い方を解説します。

目次

レイナ プロフィール

Valorant エージェント JETT ジェット
Valorant エージェント JETT ジェット
Role

デュエリスト

Biography

韓国出身のジェットは、俊敏で捉え難い戦闘スタイルを持ち、他の誰にも真似できないような危険な行動を取ることができる。交戦地帯の周囲を走り回り、何が起こったのかを敵が理解するよりも早く、切り刻んでしまうのだ。

声優:

本名:

故郷:

入手方法:

レイナ アビリティ・スキル

スキル

効果

Q - アップドラフト
Q – アップドラフト

Q – アップドラフト
ジェットを上に向かって飛ばす。

E - テイルウィンド
E – テイルウィンド

E – テイルウィンド
ジェットを現在の進行方向に向かって加速させる。立ち止まっている場合は前方に押し出す。

C - クラウドバースト
C – クラウドバースト

C – クラウドバースト
煙玉を投げる。この玉は着弾すると煙を発生させ、しばらくの間視線を遮る。アビリティーキーを「長押し」でこの煙玉をクロスヘアの方向にカーブさせる。

X - ブレードストーム
X – ブレードストーム

X – ブレードストーム
ナイフを構える。このナイフは正確に狙いをつけることができ、相手をキルすると補充される。「発射」でターゲットに向かってナイフを1本づつ投げる。「オルト発射」で現在残っているすべてのナイフを投げる。

Q – アップドラフト

コスト:100
所持:2つまで

真上にジャンプすることができます。

E – テイルウィンド

コスト:無料(2キルで再使用可能)

前方に高速で移動します。

敵のアビリティを回避したり、奇襲に対応しましょう。

C – クラウドバースト

コスト:100
所持:3つまで
効果時間:7秒

スモークを投げ、しばらくの間視線を遮ることができます。

X – ブレードストーム

ポイント:6
弾数:5
ダメージ:胴体:50,ヘッドショット:150

げナイフを構え、[左クリック]で一発ずつ、[右クリック]ですべての投げナイフを一気に使うことが出来ます。

このアビリティ中はストッピングが不要で必ず真っ直ぐ飛びます。
先ほどグライド中は命中率が大幅に低下すると記述しましたが、ブレードストーム中は空中でも真っ直ぐに飛んでいくので、アグレッシブなプレイが可能です。

また敵をキルすると弾数が5発に回復するので積極的にキルを取りましょう。

ジェット スキン

準備中

※イベント限定スキン

ジェット 性能まとめ

キャラ評価:暫定Sランク

総合評価:Sランク

アルティメットの「フェーズティア」は片道ポータルとは言え、チームで移動可能です。このため、「レブオクの再来」と目されています。シーズン11は何かしらパッチが入るまで「レブオクアッシュ戦略」のキルムーブが最強戦術として試され続けると思います。

強化・弱体化の履歴

2021年11月●日

  • 何かしら弱体化される予定

ヒットボックス

不明

ジェット 立ち回り・対策

立ち回り

レブオクアッシュ戦術レブオク戦術からさらに距離が伸びる戦術です。相手と距離が有ればあるほど効果的だと思います。ただ、嫌がられるのは確実でしょう。
確実に詰めるデスボックスから敵の位置を特定して詰める。
確実に安全にハイドデスボックスから周辺環境が確実にわかるのでハイドキャラとしても役立ちます。
攻めと守りに緩急がつくアルティメットは回避シーンにも使えます。オクタンと組み合わせて攻めにジャンパを使って、守りにアッシュと役割分担可能です。

対策

距離を取り削る攻撃型で詰めるのが得意なチームがアッシュを多用すると思います。アッシュは足回りが強いキャラなので、ある程度距離を取った方が良いでしょう。
必ず回避キャラを入れるワットソン、コースティック、ヴァルキリーあたりが天敵になると思います。

VALORANT エージェント一覧

Bizarreメンバー:リンドウ

当サイトの画像などについて

当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
Apex Legends公式サイト

目次